南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

関門海峡を通過する船!

f:id:ryoen001:20210623070812j:plain

飛行機雲の下に関門橋

f:id:ryoen001:20210623070904j:plain

2021年6月23日 水曜日 

ブログ更新時間午前7時25分

起床5時00分:室温23度 湿度71%

おはようございます

ソフトバンクホークスのレイが投げる試合は

頼りなくて見ていられない!

軽い球!

貧相で弱そうなな顔!

下手くそなクイックモーション!

簡単に盗塁され

TV観戦していると自転車走の「疲れ」が

ど~っとコム!

19時に15分だけ眠るつもりでBedへ・・・

ところがぐっすり22時まで熟睡!

隣家が雨戸を閉める音で目覚めました。

ソフトバンクの試合結果を見ると

久しぶりに勝っていましたね~!

得意技「引き分け」からやっと離脱!

f:id:ryoen001:20210623070948j:plain

さて関門海峡を通る船は色々!

f:id:ryoen001:20210623071020j:plain

f:id:ryoen001:20210623071143j:plain

f:id:ryoen001:20210623071232j:plain

f:id:ryoen001:20210623071300j:plain

f:id:ryoen001:20210623071101j:plain

海のガソリンスタンド

船に給油する船!

f:id:ryoen001:20210623071344j:plain

関門海峡を通る船を見ていると

船好きオジサンに声を掛けられて

色々と教えて頂きました。

ラクタを雑に乗せている船?

ラクタではなく船体でした!

f:id:ryoen001:20210623071529j:plain

f:id:ryoen001:20210623071606j:plain

f:id:ryoen001:20210623071635j:plain

f:id:ryoen001:20210623071713j:plain

f:id:ryoen001:20210623071817j:plain

中国や台湾・韓国の造船所で作って

日本国内の造船所で組み立てるそうです。

国際分業の現場が見えましたね!

あの船は山口県長門市から高知までセメントをピストン運送する船!

とか非常に詳しい!

暇なときは海を見ながら船の行き先や

積み荷を携帯で調べて

色々と妄想するのがお好きな超恐妻家!

小使いを貰えないので

ここで船を見て楽しんでいるとか?

可哀想なオジサン!

どんな理由があるのか知らないけれど

男は「プライド」で生きているからね~!

缶コーヒーでもプレゼントすれば良かったかなあ?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆