南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

うどんは承天寺から・・・!

f:id:ryoen001:20210420082241j:plain

f:id:ryoen001:20210420082306j:plain

2021年4月20日 火曜日 

ブログ更新時間午前8時30分

起床5時00分:室温14度 湿度58% 

博多の「承天寺

日本のうどん・そば・饅頭発祥の地

f:id:ryoen001:20210420082510j:plain

f:id:ryoen001:20210420082358j:plain

1241年(仁治2年)に中国の宋から羹・饅・麺の製法とともに

製粉技術を持ち帰った聖一国師

記念碑です

f:id:ryoen001:20210420082426j:plain

記念碑の下に生えているのは麺の材料「小麦」です

ここから「うどん」が発祥しています

美味しいうどんが食べられるのは「聖一国師」の御蔭!

最近もうどん屋さん新規発掘してますが・・

「ハズレ」ばかり!

私好みは「少ない」

承天寺近所の有名店?に行きましたが

「ハズレ」

味も「う~ん?」

店員さんも「う~ん?」

社員教育出来ていないお店が多いね~!

 今日もジジイは新規開拓に出かける予定ですが

遠い!

最近はガソリンの値段が上がって・・・

1年前は106円だったのに今は132円

困るね~!

銭に汚い産油国のおっさん

減産してないで増産しろ~!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆