南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

うどん1杯200円 カフェうどんかわばた

f:id:ryoen001:20210410062509j:plain

2021年4月10日 土曜日 

ブログ更新時間午前6時51分

起床6時00分:室温14度 湿度57%

f:id:ryoen001:20210410062608j:plain

うどん店巡り

福岡県行橋市南大橋2-6-1

「うどんカフェかわばた」

営業11時~16時

営業日:金曜日・土曜日・日曜日

休日 :月曜日~木曜日 

f:id:ryoen001:20210410062644j:plain

f:id:ryoen001:20210410062733j:plain

f:id:ryoen001:20210410062809j:plain

f:id:ryoen001:20210410062909j:plain

f:id:ryoen001:20210410062937j:plain

ナビに住所を入力して行っても迷う店

我家から62km・10時43分到着

一番乗り

4台位しか停められない駐車場に車を停めていると

2組目の北九州のお客さん到着!

うどん談義をしていると3組目到着!

全員今日が初入店!

前回12時半に来たら「麺」が売り切れて食べられなかったとか!

11時3分前に店主さんが扉を開けて開店!

一番に入店!

f:id:ryoen001:20210410063428j:plain

カウンターに陣取って注文

かけうどんで200円(税込)

200円じゃ申し訳ないから

牛すじうどんのみを注文

牛すじうどんには炊き込みご飯がSetになっています

Setで400円!

牛すじうどんのみですから300円

 真面目そうな店主さん・・・学校の先生だったそうです

f:id:ryoen001:20210410064048j:plain

少し待たされて出てきました

注文通り柔らかい!

細麺であっさり味

味の評価は普通です

麺の量は少ない

大盛はありません

大飯喰らいの人には物足りない量です

このうどん屋さんに儲け主義はないね!

地域貢献かな!

何らかの哲学をお持ちの様です。

お暇な方は朝一にどうぞ!

ぜんざいもあるよ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆