南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

櫛田神社 節分 お多福 もつ鍋 ビリケンさん

f:id:ryoen001:20210119062807j:plain

おはようございます

2021年1月19日 火曜日 

ブログ更新時間午前7時11分

起床1時20分:あばら家の室温9度 湿度56%

寒い朝になるだろうと予想して極寒バージョンで

寝たら暑くて1時半に目覚めて眠れません

仕方がないから起きてYouTubeを見ながら

睡魔待ち!

3時再就寝

6時起床

最近こんなパターンが多くなった!

運動不足の影響か?

f:id:ryoen001:20210119062846j:plain

福岡市博多区櫛田神社

節分の福を招く「お多福面」

f:id:ryoen001:20210119062924j:plain
 川端商店街方面の門にも「お多福面」がありますが

ちょっと違います

f:id:ryoen001:20210119065206j:plain

f:id:ryoen001:20210119063014j:plain

川端商店街のもつ鍋屋さん

「折角博多に来たけんもつ鍋

水炊き食べてつか~さい」

ってお誘い頂いても

ジジイはもつ鍋が食べられません

Why?

もつは噛んでも噛んでも中々咀嚼できないので

「ダメ」なんです・丸のみできません。

ニラも歯の間に挟まるので・・・。

牛鍋は「しゃぶしゃぶ」はOK!

誰か~!ご馳走して~!

f:id:ryoen001:20210119064230j:plain

ビリケンさんもマスクにファイスガード

最近はマスクしていても

鼻を出してマスクしている人が多いですね

鼻から「菌」が入る?

可能性があると思うのですが・・・!

鼻出している人には

書きにくいのですが

共通点があります!

「のんびり」してる!

 

8時頃迄にブログを更新しないと

「まだか~?」と悪友から

催促のmailが五月蠅い!

ブログは悪友と私を繋ぐ「ライフライン

お互いにジジイですから・・・

「生存確認」みたいなもので・・・

ありがたい事と感謝しております。

 

ジジイ朝ルーティー

7時15分から

NHKBSの連続ドラマ「澪つくし

桜田淳子の彼氏が2人死亡!

「おちょやん」大部屋女優になって

脇役が曲者だらけ・・・

面白くなってきた!

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇