南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

九州鉄道記念館 うどん店

f:id:ryoen001:20210107053914j:plain

2021年1月7日 木曜日 

ブログ更新時間午前5時55分

起床5時:室温8度 湿度60%

おはようございます

昨夜20時に暴風雪警報が出ました

寒くないが風は出てきました。

昨日は嵐の前のネタ集めで「もじ」に遠征

f:id:ryoen001:20210107054109j:plain

九州鉄道記念館訪問

f:id:ryoen001:20210107054302j:plain

f:id:ryoen001:20210107054416j:plain

f:id:ryoen001:20210107054531j:plain

f:id:ryoen001:20210107054639j:plain

f:id:ryoen001:20210107054727j:plain
記念館見物ネタ収集後は

美味い物探し!

「もじ人」に美味しいうどん屋

聞いて携帯のナビで探して訪問

小さなお店で80歳代のおばあちゃんと

娘の様な2人で営業中

おばあちゃん:何にしますか?

オレ    :肉うどん

おばあちゃん:ハイ!

おばあちゃん:ああ・・胃がつめる!

オレ    :正月に食べすぎですか?

おばあちゃん:缶コーヒーの飲みすぎ!

オレ    :そりゃあいけん!

おばあちゃん:ありゃ!肉が無い!

       肉を煮るのを忘れた!

オレ    :ほんならなんでもええよ!

おばあちゃん:ならキツネにして・・・

オレ    :ええよ!

おばあちゃん:ありゃキツネもない!

むすめ   :キツネあった~!

オレ    :おにぎりも頂戴!

むすめ   :ハ~イ!

      :あっ!のりがなあ!

おばあちゃん:あそこ!

すったもんだの末出てきた

「キツネうどん&おにぎり」

おふくろの味!

優しい味でした。

食べていると常連さんが3人来店

全員「ちゃんぽん」の注文

ここは「ちゃんぽん」の美味しい店らしい!

ほのぼのした小さなお店で話が飛び交い

実家に帰ったような雰囲気!

もう一度行きたい店です。

因にうどんの「写真」撮影は

楽しい会話で忘れました。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇