南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

天山(てんざん1046m)に登ってきました!

f:id:ryoen001:20201002064221j:plain

おはようございま~す!

本日は2020年10月2日 金曜日午前6時59分 

室温21度 湿度65%です。

 佐賀県の霊峰「天山」1046mに登ってきました。

結局、悩んだ挙句「GoToやま」しました。

佐賀県厳木町天川ダム方面から登ると楽に登れます

天川ダムの上にある天川駐車場に車を停めて

登れば頂上まで800mです

体力に自信の無い方はここからがお薦めです

80歳代の高齢者が多かったですね!

天川駐車場にある天女看板!

f:id:ryoen001:20201002064525j:plain

天女様の看板説明がありました!

手を4回たたくのを忘れました~!

「サワリ」って何でしょうね?

f:id:ryoen001:20201002064855j:plain

足の親指が靴先に当たらない様に登山靴を

しっかり締めて・・・歩き始めます

f:id:ryoen001:20201002064952j:plain

f:id:ryoen001:20201002065043j:plain

f:id:ryoen001:20201002065118j:plain

f:id:ryoen001:20201002065151j:plain

f:id:ryoen001:20201002065219j:plain

天川ダムが良く見えます!

f:id:ryoen001:20201002065250j:plain

ゆっくり登っても30分で頂上です

見晴らしいいですよ~!

 続きは明日ね!!

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日もあなたにとって良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇