南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

英彦山北岳から英彦山神宮上宮へ!

f:id:ryoen001:20200911062927j:plain

2020年9月11日 金曜日 午前6時45分 室温25度 湿度73%

おはようございます

午前4時頃に土砂降りの雨が降ったようですが夢心地で・・・・。

今日も旧聞「ネタ」です

f:id:ryoen001:20200911063017j:plain

英彦山北岳から英彦山神宮上宮へ。

北岳で休憩して出発!

尾根道は気分爽快!

f:id:ryoen001:20200911063122j:plain

北岳から英彦山神宮上宮まで20分程度です

f:id:ryoen001:20200911063200j:plain
 英彦山神社上宮の下には広場がありトイレもあります

右の白い建物がトイレ棟

f:id:ryoen001:20200911063509j:plain

f:id:ryoen001:20200911063600j:plain

f:id:ryoen001:20200911063625j:plain

f:id:ryoen001:20200911063653j:plain

英彦山神社上宮の広場

沢山の登山客が休憩・食事したり・・・!

f:id:ryoen001:20200911063745j:plain

 

 私の家の近くにも低山が沢山ありますが

登山道が整備されてなかったり

標識が未整備で・・・登りにくい!

大きな山はあらゆるところが整備されていて

登り易いね!

福岡の山では英彦山が良いですね!

色々な登山ルートがありますが

私は高住神社ルートから登るのが「いいね」!

 

ボチボチ!九重連山辺りに行きたいね~!

1ヶ月位何処かに滞在して

九重周辺を「パチパチ」写したいね~!

ポンコツ軽に車中泊しながら観光滞在する方法はあるけれど・・・

車中泊は眠れなくて無理だと思う・・・!

大分には親戚はいないし!

「良い」方法はないかなあ?

 誰か!

泊めて~!

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

本日はブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日も良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇