南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

英彦山 高住神社から北岳へ!

f:id:ryoen001:20200910043745j:plain

2020年9月10日 木曜日 午前4時50分 室温25度 湿度68%

おはようございます

今朝は涼しく爽やかです

さて写真ネタ仕入れは「しっぱ~い!」です

最近は「YouTube」が面白くて嵌っています

YouTube」を見始めるとパソコンの前から離れられなくなり

家に「引きこもって」しまいます。

時代劇!

山歩き!

スポーツ界裏ネタ!

アメリカ事情!

韓国事情!

北朝鮮事情!

時事ネタ動画・・・面白くて・・・・!

日本のTVはダメですね!

TVの裏側!本音が見えるのが「YouTube」ですね!

「引きこもり」過ぎて良い?「ネタ」がありませんので

今日は旧聞「ネタ」です

f:id:ryoen001:20200910043945j:plain

先日の英彦山ネタの続編です

望雲台から北岳へ登るルート

ここから本ルートです

f:id:ryoen001:20200910044024j:plain

大きな石がゴロゴロあり急登です

f:id:ryoen001:20200910044100j:plain

ゴロゴロ石のルートを登るとかなり高い所に

「救世安民」の石碑があります

f:id:ryoen001:20200910044129j:plain

上の方に橋のようなものが見えてくると尾根道までもう少し!

f:id:ryoen001:20200910044212j:plain

f:id:ryoen001:20200910044249j:plain

f:id:ryoen001:20200910044322j:plain

f:id:ryoen001:20200910044347j:plain

f:id:ryoen001:20200910044415j:plain

尾根道も険しい!

f:id:ryoen001:20200910044437j:plain

f:id:ryoen001:20200910044514j:plain

登り始めから1時間半程度で北岳1192mに到着です

もう少し体が慣れると1時間程度で登れると思います

英彦山に登るのは高住神社ルートの方が良いですね

ここから中岳まで15分程度です。

頂上は気持ちが良いですね!

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

本日はブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日も良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇