南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

福岡市の金山967mに登ってきました!

f:id:ryoen001:20200905065911j:plain

2020年9月5日 土曜日 午前7時18分 室温25度 湿度70%

おはようございます

静かで穏やかな朝ですが猛烈台風10号がジワジワ接近して気持ちが悪いですね!

あと2日九州直撃!風速50~60m!地獄?

あばら屋は確実に壊れる!我家は大丈夫か?

「どうしよう?」

f:id:ryoen001:20200905070044j:plain

台風の来る前に山登りして来ました。

昨日は福岡市の「金山」

国道263号線三瀬峠から登りました。

三瀬峠は標高600m

10時30分に出発!

f:id:ryoen001:20200905070118j:plain

三瀬山

f:id:ryoen001:20200905070206j:plain
 城の山

尾根伝いに歩いているとヘリコプターのペラ音が沢山聞こえます!

陸上自衛隊目達原駐屯地のヘリの様です。

f:id:ryoen001:20200905070242j:plain

f:id:ryoen001:20200905070314j:plain

先日の台風9号の影響かドングリが沢山落ちています

ドングリが落ちるとイノシシの餌が無くなるので

今秋はイノシシが街に出てくるよ~!

f:id:ryoen001:20200905070353j:plain

f:id:ryoen001:20200905070424j:plain

金山頂上まで10分位の地点で出会った下山中の「I」さん

私より1歳年上なんですが若々しく元気な方。

毎日20~30km山を歩いている凄い人!

九州の山は全部踏破!日本の山も殆ど踏破!

立ち話だったのですが山の情報や山歩き法を色々ご指導頂き

よ~し!もっと「頑張るぞ!」とそんな気分になりました!

これからも宜しくお願い致します

ありがとうございました。

f:id:ryoen001:20200905070747j:plain

f:id:ryoen001:20200905070823j:plain

金山頂上967m

f:id:ryoen001:20200905070855j:plain

f:id:ryoen001:20200905070919j:plain

頂上では「トンボ」がのんびり!

登りは休み休み登って4時間!

下山は2時間でした。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

本日はブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日も良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇