南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

大濠公園能楽堂!藤井総太棋聖王位戦!

f:id:ryoen001:20200820060308j:plain

2020年8月20日 木曜日 午前6時10分 室温26度 湿度78%

おはようございます

昨夜は意外と暑く23時半で28度 湿度74%

寝付けない夜でした。

明日辺りから2~3度気温が下がる天気予報!

早く涼しくなって!

f:id:ryoen001:20200820060358j:plain

昨日から福岡で「将棋の王位戦」が始まりました。

天才高校生棋士藤井聡太棋聖王位戦「対局会場」を見ようと

大濠公園能楽堂に出かけました。

f:id:ryoen001:20200820060914j:plain

f:id:ryoen001:20200820060421j:plain

11時過ぎに会場へ到着!

「天才」はエアコンの効いた静かな室内で全国の注目を集めて頭脳労働!

生ごみ」寸前の「ポンコツジジイ」は暑い屋外で野次馬!

何たる格差!

 

私が18歳の時は自慢できるものが何もなかった!

大飯喰らいの田舎者!

秀でた才能「ゼロ」

世間知らずの暴走ばか高校生!

夢も希望もなく何も解らなかった!

人前でコメントなんて考えたこともない!

将棋は明治生まれの頑固爺が怖くてできない!

人を育てる環境も素材もなし

口減らしが出来れば可の団塊の世代

TVに出てくる彼を18歳の自分に当てはめると恥ずかしくなりますね

凄い18歳です!

ファンらしき人が4~5人いましたが静かでした。

王位戦会場には将棋広告看板類は一切なく普段通りの様子。

f:id:ryoen001:20200820060811j:plain

地元TV局の取材陣がカメラとマイク持って・・・・ 

f:id:ryoen001:20200820060515j:plain

ここにも地元TV局の取材クルーがインタビュー中!

朝夕の棋士の出入り時にはファンが集まっている様子!

ですが昼間は静かな対局場でした。

 

藤井聡太棋聖の昼食は和食と「能古うどん」でした。

西鉄グランドホテルで作った「能古うどん」だから

私の食べる「能古うどん」とはちょっと違うけれど!

乾麺の細麺で美味いよ!

中々、センス良し!

今日の昼食は「能古うどん」で決まり。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

本日はブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日も良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇