南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

避暑は英彦山がいいね!

f:id:ryoen001:20200815050603j:plain

2020年8月15日 土曜日 午前5時20分 室温26度 湿度72%

おはようございます

午前4時にバッチリ目覚めました!

窓から流れ込む冷気を全身に浴びて二度寝に挑戦するも老体は「眠れず」

私用スペシャルドリンク=牛乳+青汁+パーフェクトコラーゲン

+ネスカフェゴールドブレンド

+大人の為の粉ミルク(カルシウム+ラクトフェリン+ビフィズ菌+シールド乳酸菌)を

音を立てずに静かにシェーカーに入れて「シャカ!シャカ!」

「美味い」

これで昼まで動けて美しくなるかも?

 毎日暑くてウンザリこんな顔です!

f:id:ryoen001:20200815050704j:plain

涼を求めて標高1200mの英彦山へ・・・・

途中、道の駅ひこさんでバイク旅行のお兄さんに遭遇!

千葉県から南下し2週間

九州を廻ってこれから本州へ!

気儘に走るそうです。

ホテル!テント泊等で旅行しているそうで・・!

私もポンコツ軽で行きたいけれど車中泊!テント泊が出来ない!

 私はお坊ちゃま育ちだからベッドでないと眠れないの?

f:id:ryoen001:20200815050739j:plain

英彦山の別所駐車場横の「花見ヶ岩公園」 展望台 標高627m!

f:id:ryoen001:20200815050855j:plain

気温32度ですが湿度が53%

山の斜面から風が吹きあがり気持ち「いい~!」

爽やかで避暑地気分満点!

f:id:ryoen001:20200815050934j:plain

f:id:ryoen001:20200815051013j:plain

更に少し登って英彦山青年の家

1泊3食付きで2720円位!

団体じゃないと泊まれません

青年の家?

健康な老人の家は?

ジジイは泊まれないんかい?

f:id:ryoen001:20200815051147j:plain

更に奥に進んで豊前

標高822m 気温25度

地上は37度位でしたよ~!

気持ち良いよ~!

f:id:ryoen001:20200815051252j:plain

イスを持ってきて木陰で寛ぐ人が多いですね!

ここ最高で~す!

f:id:ryoen001:20200815051342j:plain

f:id:ryoen001:20200815051403j:plain

木陰の大木に寄りかかり休憩!

「すっこ~んと夢の世界へ」

「今日も避暑に行こう」

全部車で行けます。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

本日はブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日も良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇