南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

高級そば店さん!完敗!

f:id:ryoen001:20200712065421j:plain

おはようございます!

2020年7月12日 日曜日 室温25度 湿度80%

今朝はどんより曇っています

昨日は終日雨が降らず時折青空が現れました!

Instagramや雑誌で紹介されていた

高級そば店訪問!

11時半の開店直後に入店

お店の雰囲気はちょっと高級!

私に「ピッタリ」の雰囲気!

メニューを見て「高級~!!」

今日は勝負の日!

高級ですが「決断!」

写真のそばを注文

5~6分で登場!

高級で贅沢な雰囲気!

携帯とデジカメに映像を撮って

厳かに麺を口へ・・・

固い!

固くて・・30回以上租借しないと

呑み込めません。

江戸っ子ご用達「そば」?

出汁も・・・?

味は上手に表現出来ません!

上品な味のような・・・

そうでもないような?

何味?

沢尻エリカ風に表現すると「別に~!」

これが本物??????

何度も「カミ・カミ」しながら

何とか完食!

麺が少なく満腹になりません

お会計で

「一般うどん」2杯分以上の金額を支払い

田舎者Gentlemanはポーカーフェイスです!

満足なら「納得」ですが・・

本物を知らない田舎者は「あゃあゃあゃゃ⤵」

「ありがとうございました」

「またおこしくださいませ」の

見送り言葉が「背中」に突き刺さり

敗残兵逃走の心境!

「ご勘弁ください!」

「年金支給日でも無理!」です。 

「一般うどん」2杯分以上÷「いつも食べてるバアサンの弁当」

=3ヶ。

高級金額に虚しさが募ります・・!

そば屋さん!ごめんなさい!

私には分不相応でした。 

満たされない胃袋を満たす為に

近所のMcdonaldへ直行!

「ソーセージエッグマフィン250円」を喰らって

やっと満腹!

随分遠回りの贅沢をしました。

田舎者は背伸びしてはいけませんね!

始めからMac喰らえばよかった!

これから当分の間、反省の節約生活です!

f:id:ryoen001:20200712065521j:plain

追伸

バアサンの作った「弁当」は見た目は悪いけれど

ごはんが凄く美味しい!

ガス釜で炊いているので冷めても美味しいごはん!

オカズも田舎風だけど実に美味しい!

バアサンが若かったら嫁に来て欲しい位!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日はブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

ヨロシク!

今日も良い一日でありますように!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。