南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

川柳!

f:id:ryoen001:20200705062608j:plain

おはようございます!

2020年7月5日 日曜日 室温24度 湿度76%

只今、午前6時半過ぎ朝陽が射してきましたが

今週はず~っと雨の天気予報!

梅雨だから仕方がないけれど・・!

熊本では大水害で大きな被害が出ていますね

沢山の方が亡くなり気の毒です

被災された皆様にお見舞い申し上げます

私の住んでいる北部九州は小雨程度で被害はありません

元気に過ごせる日々に感謝です!

さて先日訪問した黒崎の商店街に掲示されていた

川柳を紹介

f:id:ryoen001:20200705062638j:plain

良く出来たお孫さん!遠慮できるのは素晴らしい!

それとも「嫌味」?もっと「よこせ」かな?

f:id:ryoen001:20200705062709j:plain

独身は気楽だからね~!

f:id:ryoen001:20200705062732j:plain

奥さん!旦那をなめちゃいけませんよ!

男はプライドで生きているんですよ!

男のプライドを「ズタズタ」にするなんて許せん!

亭主を「ルンバ」なんて呼ぶ女房は叩き出せ!

と思うけれど亭主はペットのような存在?

こんな世の中なんですかねえ?

f:id:ryoen001:20200705062808j:plain

人間関係の希薄な世界ではそうなんでしょうね!

私も「咳」したり「叫んだり」「徘徊」して存在証明しないと・・・

f:id:ryoen001:20200705062834j:plain
 ゴキブリの気分になったことないけれど・・・

ゴキブリとすれば「なんでやねん?」

大きくなったら「人間」を「どついたる」!

ゴキブリの復讐があるかも?

f:id:ryoen001:20200705062913j:plain

群集心理は怖いね!

f:id:ryoen001:20200705062934j:plain

これも亭主を馬鹿にしている

最近の男どもはMか?

おめえが悪いから旦那が腐るんだよ!

女房が上から目線で馬鹿にするな~!

と怒ってもイケナイ時代?

f:id:ryoen001:20200705063005j:plain

意味深「まだ」・・・悩まない!気にしない!

でも気になる!!

ジジイは余命に「敏感・ビンカン・びんかん」なんです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日はブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが明日も観てね!

ヨロシク!

今日も良い一日でありますように!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。