南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

海洋散骨!

f:id:ryoen001:20200628060806j:plain

おはようございます!

2020年6月28日 日曜日 室温25度 湿度80%

天気の良い日に門司港ノーフォーク広場

f:id:ryoen001:20200628060836j:plain

関門海峡の門司側にあり海峡の一番狭い所

朝から釣り人が海を楽しんでいます

大きな船が狭い海峡をゆっくり通狭する模様は壮大です

♫「背伸びしてみる海峡を・・・」

♬「今日も汽笛が遠ざかる・・・」

背伸びしなくても海峡をゆっくり見ることが出来るこの海峡

「好きだねえ」!

対岸は山口県下関市

距離は700m位です

f:id:ryoen001:20200628060908j:plain

関門橋はお化粧直しの工事中

今にも落ちそうな石

f:id:ryoen001:20200628060947j:plain

和布刈神社

f:id:ryoen001:20200628061011j:plain

鳥居の向こうに関門橋

f:id:ryoen001:20200628061038j:plain

f:id:ryoen001:20200628061055j:plain

和布刈神社は海洋散骨を受け付けています

私はここで海洋散骨をお願いしようかなと思います

海洋汚染とか言わていますが・・・・

千の風に乗って世界を巡るより

青い波に乗ってゆっくり世界中を巡るのも楽しいかな!

と思いませんか?

関門海峡から日向灘~太平洋コース・ハワイ・アメリカ・メキシコ・・・・

響灘から日本海コースは韓国・北朝鮮・ロシア方面はお断り!

響灘から玄界灘~太平洋コースは中国に行く可能性があるのでこれも嫌い!

やっぱりハワイ・アメリカ・メキシココースが「いいね」

潮が東流れの時に散骨して貰いたいね~!

でも日向灘方面に行けば良いけれど瀬戸内海に迷い込んで

大阪方面に行くのは嫌だね!

大阪は嫌な思い出ばかり!

日向灘から太平洋に出れば黒潮に乗って東京にも行けるし・・・

ハワイにも・・・・

色々ありますね~!

と言うことは最初から日向灘で散けば希望通りですね!

まあ!

こんな妄想しても仕方ありませんが・・・・

私のような人間

骨が残っても誰も喜ばないし・・・・

墓参りに来るような殊勝な輩も居ないし・・・!

生きていた証を残す必要もないし・・・

海に撒いて欲しいね!

 

青い波の彼方から西方浄土へ・・・!

「いいね」

仏教徒は天国には行きませんよ!

キリスト教徒ではありませんので天国には行きません

天国はキリスト教が作った国

だから仏式のお葬式等で「天国」で安らかにお休みください!

と発言するとお坊さんは嫌がりますよ!

仏教徒西方浄土へ行くのですよ!

最近はNHKまで天国へなんて平気でコメントしてる!

日本仏教界頑張れ!

西方浄土キャンペーンでもやってくれ~!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日はブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5000回UPを目指して書いているジジイです

写真ネタ情報募集します!

ネタがありましたらコメント欄に書き込んで下さいね。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが明日も観てね!

ヨロシク!

今日も良い一日でありますように!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~