南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・餅つき!

おはようございます!

2018年10月20日土曜日

今日は秋晴れの良い天気・快晴です

昨日買い物に行った「スーパー」で

餅つきをやっていました。

えいや!えいや!えいや!

絶妙のタイミングで杵を振り下ろして

餅をついています


杵を振り上げるタイミング!

振り下ろすタイミング!

スピードも一定。

軌道は常に一定。

絶妙の技!

「あっ!」と言う間につきあがります

「上手い」「凄い」で絶句!

お餅やさんは出張イベントで忙しいそうです!

素人ではできない「技」



さあ!元気に過ごせる日々に感謝!

今日も笑顔で明るく過ごしましょう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

現代の名工 佐藤勝久の作品はネット販売はしていません

作品購入ご希望の方は出展している百貨店等の会場におこしくださいませ

鉄瓶の作品を確認ご希望の皆様は

下記URLをクリックしてご覧ください。

2016年7月5日のページ。

http://d.hatena.ne.jp/ryoen001/20160705 ☜ クリック

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

南部鉄器マンの2018年10月〜11月の

スケジュールは下記の通りです。

⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩

2018年10月24日から10月29日迄・JR京都伊勢丹さん10階・職人展です

2018年11月7日〜11月13日迄・近鉄百貨店橿原店(南部鉄器マン初)です

2018年11月14日〜11月19日迄・松坂屋さん

2018年11月28日〜12月4日迄・松屋銀座さん

以上の予定です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。