南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・大腸内視鏡検査!

おはようございます!

2018年8月25日・土曜日です

昨日は懸かり付けの病院で大腸内視鏡検査でした。

前夜21時に下剤を飲んで朝・9時に病院に行き

写真の部屋で2ℓの下剤を飲まされます

テレビを見ながら、雑誌を見ながら・・・

200ccずつ10分おきに・・・・。

9時から飲み始め・・・・・10時になっても

お腹は何の反応もなくお腹は「パンパン」

11時頃から・・・「きた〜!」

トイレに通うこと12回

12時頃には全部出て「お腹スッキリ」

このスッキリ感は気持ちいいですね!

エストが10cm位小さくなった気分。

珠には断食も大事かも?

全部出たので「さあ!やってくれ〜!」と覚悟を決めて

待つこと2時間!

男性看護師に軽い麻酔注射をされて・・・

ベッドに横たわり気が付いたら15時。

お医者さんの講評を聞いて・・・「ポリープ」を

2ヶ取りましたが綺麗な大腸でしたとの事で

猛烈にお腹が空いて食事のお店に直行!


さわやか気分でブログネタを求めて港に行くと

大型客船が入港中!

167000トン

定員4620名

大きな船が入港しても観光バスで名所旧跡に行き

大型ドラッグストアで買い物して夜には出港ですから

大して経済効果はない!

繁華街で買い物・食事をして2〜3日滞在する

スケジュールじゃないとね〜!

儲かっているのは接岸料を取る自治体・バス会社・名所旧跡の

お土産売店・ドラッグストアだけだよ〜!

各地を巡るオプショナルツアーが無いね!

さあ!

今日は薄曇りです

ブログネタを求めて「ジジイ」は徘徊予定です。

「どこに」行こうかなあ?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

現代の名工 佐藤勝久の作品はネット販売をしていません

作品購入ご希望の方は出展している百貨店等の会場におこしくださいませ

鉄瓶の作品を確認ご希望の皆様は

下記URLをクリックしてご覧ください。

2016年7月5日のページ。

http://d.hatena.ne.jp/ryoen001/20160705 ☜ クリック

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

南部鉄器マンの2018年8月〜9月の

スケジュールは下記の通りです。

⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩

2018年8月22日〜8月29日迄・「夏休み」です

2018年8月30日〜9月2日迄・グランメッセ熊本さん

2018年9月5日〜9月11日迄・松屋銀座さんです

2018年9月13日〜9月18日迄・松江市一畑百貨店さんです

2018年9月20日〜9月24日迄・小倉・西日本総合展示場です

以上の予定です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。