南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

2019-06-23から1日間の記事一覧

南部鉄器マン・むつごろう撮影!

おはようございます! 2019年6月23日 日曜日 昨日は「むつごろ」見物 新聞に今は「むつごろう」の求愛時期と掲載されていましたので デジカメ持って車で2時間! 行ってきましたが写した写真は2200枚 どろの上に「じ~っと」している「むつごろう」 動くまで…

南部鉄器マン・きのこ屋

道の駅にあったきのこ屋さん 15度位の低温ルームに瓶ごと陳列されています 色々なキノコを販売しておりました。 購入するキノコ瓶をレジに持参してキノコの部分を切り取って販売! 中々宜しいシステムですね! 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。…

南部鉄器マン・とり?凧?

害鳥を追い払う凧型のとり 力強く空を泳いでいました。 カラス・スズメ等はいませんでした。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 現代の名工 佐藤勝久の作品は「ネット販売」はしていません 岩手工房を訪問されても小売…

南部鉄器マン・麺楽

おはようございます! 昨日の昼食! うどんMAPで紹介されている「麺楽」訪問! 11時開店と同時に入店 「どんめん」うどんちゃんぽんです 野菜たっぷり! 出汁が美味い! 麺は普通サイズですが柔らかく注文 美味しかったですね! 野菜は食べきれない位沢山あ…